2012年10月鳳凰三山

初日

甲府駅は立川から1時間ちょっとと意外と近い。
甲府駅から広河原行きのバスに乗り、夜叉神峠下車。
広河原まで乗れば北岳に、さらに乗り換えれば仙丈ヶ岳や甲斐駒ヶ岳に登ることができる。

カラマツの紅葉が始まっている。
きつい登りが続くが、なかなか気分のいい森だ。

夜叉神峠。残念ながら展望はいまひとつ。





深い森を進む。





ミクロの秋。









夜叉神峠までのコースタイムはほどよいと思うが、そこから杖立峠まではどう見ても2時間はかからない。
その先苺平までの時間も余裕を見すぎだ。
おかげで南御室小屋には予定よりも大分早く着いてしまった。


客は全部で7人。
若い女性が一人でやっている。
11月に小屋を閉めるまでずっとここにいるそうだ。
料理も美味しく、気持ちよく過ごせた。
ただ寒い。
下はCW−Xのロングタイツとズボン、靴下を履いたまま、上はブレスサーモの長袖シャツにフリース、ダウンを着たまま寝た。
5時半夕食、8時消灯。

続く。



inserted by FC2 system