2012年7月8日日浦山


天気がいいので日浦山に登ってきた。



レッスンが終わったのが18時。
急いで用意して18時15分出発。
日没は19時25分。
急いで登ったら、暑い!
汗が眉を通り越して直接目に入る。
山頂までは45分だった。
ここまで急ぐ必要はなかった。

夕暮れ時の登山道





夕日を浴びて輝く日浦山東峰のアンテナと瀬野川、2号線、中野の街並み









山頂に着くと、風もありいきなり寒くなる。
今日は先日見ることができなかった日没を楽しむことができた。

絵下山、似島、海田市、矢野方面の街並み





広島市中心部方面





夕日と鉄塔





firebird



夜景はなしにして明るいうちに下ろうと思っていたのだが、地獄岩であまりに眺めが素晴らしかったので、つい暗くなるまでいてしまった。 
夕景は何度登っても、同じことは一度もない。
その変化が楽しい。

江波山、鈴ヶ峰、極楽寺山、大峯山と広島市中心部





海田市、似島、宮島、黄金山。









何かが木を登っている。
リスにしては大きい。
猿にしては小さい。
尻尾が長くて太い。
何だろうと思って見ていたら、飛んだ!
ムササビを見たのは初めてだ。
広島にもいるんだな。
高尾山を夜登るとたくさんいるそうだ。



inserted by FC2 system